運転資金ゼロからのWEBライター目指して

最近、今までの投資の運転資金が尽きてしまいました^^;、。

なので、他の在宅家業を模索してたところ

運転資金がほぼ不要(一応パソコン所持、ネット環境ありです)の

WEBライターを目指すことにしました。

 

調べて行けば、勉強はそこそこで、

実務を失敗しながら経験を積んでということでした。

 

とりわけ日々文章を書く訓練が必要だということで

ブロブを開設しました。

今まで、どこかのSNSで日記のように投稿していたのは、

金融市場のファンダメンタルズな話か、

また短い文でのお天気記事でしょうか。

 

そしてもう一つ、クラウドソーシングの仕事を探していますが、

なかなか妥当なものが見つかりません。

いくら初心者でも一応仕事なので

『文字単価0.5円はもらいなさい』というYouTuberの先輩方が訴えています。

というのは、やはり(超)低単価で依頼するブラックなクライアント様が

横行しているとのことでした。

 

それでも特に興味のある分野なら受けてもやむなしと思いつつ、

今日も案件を探し続けています。

 

八月頃から一応、誰でも応募できるコンペで、

ネイムまたは短いキャッチフレーズを多々投稿中ですが、なかなか...