魔理沙と霊夢の天気予報(21/11/10 18時発表)

<関東郊外の茶店魔理沙霊夢がくつろいでいる>

霊夢:今日は春みたいに暖かかったけど、暗くなってから寒くなってきたなぁ

魔理沙:春から冬になったのよ

霊夢:季節が逆回転!

魔理沙:きっと地球ごと逆回転したのよ!?

霊夢:そんなわけないでしょ!

 

魔理沙:それはともかく、明日の11日も上空の寒気の影響で日本海側を中心に大気の非常に不安定な状態が続く模様。

日本海側は断続的に雨で、局地的にカミナリを伴い雨の降り方が強まりそうだって。

しかも、落雷や竜巻などの激しい突風にも注意が必要よ。

太平洋側は大体晴れるけど、所々で雨や雷雨がある模様。

沿岸部を中心に風が強く吹きそうで、

最高気温は西日本を中心に平年より低い状態が続く見通しよ。

 

霊夢:結局不安定だってことかしら。

魔理沙:関東は晴れるから玉虫いろってことね。