2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

金相場(21/10/29)

結論: 金相場、しばし持ち合いレンジ続くか!? 説明: アメリカではインフレ高新によるステグフレーションへの警戒があります。 その場合、金は上昇することが見込まれます。 一方、FRBがもし好景気とみなし利上げをしそうになれば、 ドルが上昇するので金は…

文章術の練習(PREP法)

以下、写経です 結論: 仏教では、「地域や家庭の中で、自分の役割を持つ」ことが 健康長寿の秘訣であると教えています。「使命感を持って、毎日を生きる」 ことが、健康寿命を野ばす方法です。 理由1: なぜ、役割を持つと健康寿命が伸びるのでしょうか。 …

東京外為見通し=ドル円、N原油高で底堅い展開(21/10/26am) は逆三角型の文章であった

gennyu 結論: 東京為替見通し=ドル円、NY株高と原油高で底堅い展開に 説明: 25日のニューヨーク外国為替市場でドル円は、ニューヨーク株式市場が堅調に推移したことで113.92円まで堅調に推移した。 ユーロドルは、10月独Ifo企業景況感指数が予想を下回っ…

為替市況をちょっとくだけた感じでリライトしてみました(21/10/25AM)

ドル円、パウエルFRB議長発言や中国恒大の警戒で伸び悩む展開か!どるえ 東京取引時間のドル円、パウエルFRB議長発言や中国恒大警戒で伸び悩む展開か 22日のニューヨーク取引時間でドル円は、パウエル・アメリカ中央銀行(FRB=民間会社)議長が「我々の見方…

運転資金ゼロからのWEBライター目指して

最近、今までの投資の運転資金が尽きてしまいました^^;、。 なので、他の在宅家業を模索してたところ 運転資金がほぼ不要(一応パソコン所持、ネット環境ありです)の WEBライターを目指すことにしました。 調べて行けば、勉強はそこそこで、 実務を失敗しな…